2024年2月13日

人は変化を恐れるものであり、変化するのには1番力を使う。

例えば、携帯電話は何を使っているのか?

と尋ねると、多くの人がiPhoneと答えるだろう

なぜiPhoneを使っているのかと自分に聞いてみてほしい

特に理由がない人ばかりだと思う

俺も一緒の考え

でも、iPhoneより性能が良く値段も安いものはあると思う

いきなり携帯を変えたら、今までしてきたことができなくなる可能性があるし、他の人と違うと何か嫌だ

企業も一緒

何をしたらいいのか分からないし、今の生活に不満があるけどいざしようとするとリスクもあって怖い

一度全部0にするのが難しいし、怖い

子供の頃は何でも挑戦していたのに

子供は行動にすぐ移すが、大人は考えて行動をする

どちらが正しいとかはないが、子供の頃の気持ちは大事にしたい