信用できるダチは必要だが 人には期待しないほうが無難

信用できるダチは必要だが 人には期待しないほうが無難

MC漢「次またどこかで」より

友達といる時間は気づかないが、独りになったときにこの言葉に気が付く

どんなに親友といえど、全部が趣味が一緒なわけがなくいつでも自分が求めていることに答えてくれるかといわれるとそうではない

なぜ失恋ソングが日本ではとても売れるのか

それはどんな人でも独りと感じることがあるからではないだろうか

独りでいるときは寂しいし、何かにすがりたい

その時に失恋ソングを流し、寂しさを紛らわせ歌詞に共感をしているのかなと思う

 

人間には感情があり、毎日大きく変化する

感情の起伏が激しい人は1分毎でいう言葉が違う人もいる

それは、その人にとってはどちらも正解だと思う

だが、個人的には考えて言葉を発言する人は考えた時間の分だけ自分の記憶に残りやすいし、感情の起伏は少ないと思う

そのため、相手をよく観察して人付き合いはしたほうがよい

 

友達に裏切られたのではなく、自分が期待してしまったのだと考えを変え、あくまで自分と常に向き合うことが成長への近道だと思う。

あくまで期待していいのは、自分と家族だけだ。

どんな人でも他人は他人、自分は自分。