挑戦 - 転職の難しさとその理由

挑戦はとても難しいことだと思う。

例えば、「転職」

多くの人が考えることだと思う。

でもなかなか行動に移すことは難しい。

なぜだろうか。

おそらく多くの理由は給与や休みについて問題を抱えているから

給与について問題と考えるということは、満足する金額に給与が到達していないからである。

次の仕事が見つかるまで、今すぐ退職をして必死にアルバイトでもすれば今の給与は稼げるだろう

だが、中々行動に移すことは難しい

それは、人に雇われることの楽さに慣れてしまったり、会社の友人関係、仕事に対する責任感など様々な理由からきていると思う。

だが、問題を抱え会社や上司の愚痴を言うぐらいならば、いますぐ退職して一生懸命働いた方が自分のためになると思う。

家族のためにと躊躇している人も、本当に辞めたらお金がなくなるのか

退職して次の仕事が見つかるまで、働かない前提で考えてないか

愚痴をいうと、周りにも悪影響であり自分自身一生成長しない

行動こそ、真実であり自分自身を本当に成長させてくれると思う

林先生の言葉を思い出し、やっとその意味が少し分かるようになった。

いつ行動するの?

今でしょ!